NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急事態宣言解除を受けた弊協会の対応について

新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急事態宣言解除を受けた弊協会の対応について

会員の皆さま

代表理事の井上です。

はじめに、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられました皆さまに衷心より哀悼の意を表しますと共に、新型コロナウイルス感染症に罹病された皆さまには、1日でも早く快癒されますことを心より祈念申し上げます。
また、弊協会の会員の皆さまにおかれましては、日頃より弊協会の活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。とりわけ、4月上旬からの緊急事態宣言発出に係る諸活動の停止など弊協会のご対応にご協力いただきましたことに深く感謝申し上げます。

去る5月25日、政府より発出された緊急事態宣言が全国で解除されました。併せて新型コロナウイルスを想定した『新しい生活様式』が公表され、更なる感染拡大を防ぐ取り組みを呼びかけておりますが、新型コロナウイルス感染症への感染者は皆無となっておらず、一部の地域で再び感染拡大が起きていることは、各種報道などでご存じのことと思います。
引き続き、私たちは中小企業・小規模事業者を支援する使命を持つ国家資格者団体として、かかる国難に立ち向かう中小企業・小規模事業者の支え手として活動を継続していくために、我々自身が新型コロナウイルスを想定した『新しい生活様式』に沿い、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図りながら、支援をご希望される皆さまの身体的安全を守りつつ、今だからこそなすべき支援を実施していくという社会的使命を果たさねばなりません。

これがため、弊協会として、別紙に記した対応を実施いたします。
会員の皆さまにおかれましても、協会の諸活動の一部につき引き続き制約が発生することとなるために、引き続き皆さま個々の活動や登録グループなど会員有志による集団活動に一定程度の制約が発生することとなりますが、これ以上の感染拡大を防ぐための政府からの要請に依る施策であるという事情を拝察の上、何卒ご寛恕の程お願い申し上げます。

以上

別紙:20200609_with_covid-19

お知らせ

お知らせ一覧