NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. かながわスプリング・シンポジウム2020の延期などに係る対応について

かながわスプリング・シンポジウム2020の延期などに係る対応について

会員の皆さま

いつも弊協会の活動にご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

掲題につきまして、令和2年2月20日に厚生労働省より「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が発出されたことを受けて、弊協会としても近々予定されるイベントについて、「感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討」する必要があるとの認識に達しました。
このため、2月23日の理事会冒頭にて緊急動議として、取り急ぎ4月5日の【神奈川スプリング・シンポジウム】【診断士プレゼン大会】について討議を行い、誠に残念ですが、両イベントについて、【現時点で代替日程を定めずに開催延期】することと、イベント延期に伴う新規診断士登録者などへの代替情報提供手段について、急ぎ検討のうえ実施することを決議いたしました。
しかし、実務補習を終えた試験合格者や養成課程修了者にとって、4月は診断士としてスタートを切るにあたって「今後の活動をどうするか?」と真摯に考える時期であることを勘案いたしまして、以下の形で4月5日公開を目処にホームページにて情報提供を行うことと致します。

情報掲載先のURLは決定次第ご連絡いたします。
※4月5日に下記の特設ページをオープンしました。

スプリングシンポジウム2020

1.公開予定の情報
(1)県協会の概要および事業内容の説明について
◆県協会の代表者挨拶動画の公開
※協会の全体像(令和2年度事業計画案)を説明するもの(例年のスプリング・シンポジウム冒頭で行っている会長挨拶の代替)です。
◆登録グループの紹介動画の公開
※別途各グループ代表へご連絡させていただきます。

(2)県協会への入会手続などに関する「よくある質問と答え」の公開
◆入会手続に係る「よくある質問と答え」の資料の公開
※県協会のホームページへ掲載いたします。

(3)かながわ士会の概要および事業内容の説明について
◆かながわ士会に関する基本情報の公開
※現在掲載済の情報に加えて士会ホームページにて配信可能な情報を公開する。
◆かながわ士会への入会希望者向け説明会の開催
※士会に関しては、ホームページにオープンにするには適しない機密性の高い情報も含めて説明し、ご理解いただくことが入会するか否かの意志決定で必要と考えられるため、対面の説明会を別途実施する。なお、上記説明会については、2月25日に発出された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、事前予約制・小規模で複数回実施するものとします。
※こちらの申込方法については、別途ご案内します。

2.情報の掲載予定先
◆診断士新規登録(予定)の方および診断士資格保有者で新規入会を検討中の方
→ホームページによる情報公開、および、かながわ士会 小規模説明会については申込いただいた方へ個別にご連絡致します。
◆県協会の会員である方
→同報メールにて上記URLを連絡いたします。

3. 上記に係る問い合わせ先
kaiin@sindan-k.comまでお問い合わせください。

以上、事情拝察の上、ご理解ご協力のほど、伏してお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染症対策に係る当協会・士会の基本方針は本信直前のメールで併せてご確認をお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧